笠岡市 めがねと補聴器専門店・ツザキが お店の日常と 小さなまちでの活動などを綴ります

2016-03-15

The influence of influenza



インフルエンザがここへ来て猛威をふるっています。卒業式前なのに、6年生たちはなんと12人の欠席です。

例年リハーサルで授与の写真を撮影しているそうなのですが、その影響で“前撮り”が中止、なんとか出席が出揃うであろう当日に撮影、ということになりました。ところが式当日は写真屋さんは他校のスケジュールが入っているとのことで、(ΦωΦ)フフフ…

ご想像通り、僕が撮影をするということになりました^^/

や、ストロボも新調したばかりなので、そこはなんとかなりましょうけど、ピントの遅いEOS Mでも確実に仕事をしないといけないのが今回のヤマでしょうね~ なんでも写真屋さんはアンブレラ持ってこられてたそうで、それはチョットかなわないですが...

カメラ替わって、のっけからハイテンションな仕事だなぁ~ でも燃えるわ。


そうしてみれば、過去何回かのあいさつで度胸がついていて、良かった良かった・笑


夕日に闘志を誓ったりする