笠岡市 めがねと補聴器専門店・ツザキが お店の日常と 小さなまちでの活動などを綴ります

2013-07-24

眼鏡堅麺麭 ~ めがねかたパン


オリエント眼鏡さんの荷物が到着しまして。

どうも発注に比して荷物が大きいなぁ、と思って開けてみますと、
中から出てきたのがこの「眼鏡堅麺麭」 ~ めがねかたパン!

面白いことを探すことにおいては、なかなか同社は有名なのですが、
こう来ましたか(笑)。わかりました、生き残りをかけてがんばります。

形だけでなくて、産地応援グッズとしての細かい配慮が
パッケージにも感じられます。





お味はあっさり、黒ゴマの風味がきいたもの。
誰にでも勧められる定番は、こういうのがいいですね。


さあて、開けてみると、おっと、ブリッジ折れ(笑)。

繊細なところも、いかにもめがね同様ですが、
そんなときも安心なのは、オリエント眼鏡さんも同様でしょう。