笠岡市 めがねと補聴器専門店・ツザキが お店の日常と 小さなまちでの活動などを綴ります

2012-11-11

Don't shock the monkey


この神社、すぐ近所なのですが、先日「サルが出た」ということで
旧市内の話題の舞台になったところです。

その後、見かけたという話を聞かないのですが、一体どうなったんでしょう。

サルも、10キロほど入った山では、結構当たり前に見られますが、
こんな海沿いにまで出てくるとは、エサがなくなったのか、
それとも他に原因があるのか、どうなんでしょう...。

先日、となり町では、田にイノシシが入って困ったという話も聞きました。

で、どうしても思い出してしまうこの曲(こじつけっす・笑)。


"Shock the Monkey" as "a love song" that examines how jealousy can release one's baser instincts; the monkey is not a literal monkey, but a metaphor for one's feelings of jealousy.(P.G)