笠岡市 めがねと補聴器専門店・ツザキが お店の日常と 小さなまちでの活動などを綴ります

2012-01-22

はばたきの表紙をさわる

表紙は、家で言えば「玄関」だ。

その家の印象そのものにも、受け止められる。
     玄関しか入ったことのないお宅が、ほとんどともいえる。

だからといって、豪華な間取りや調度品が良いともいえない。
きちんと片付いた下駄箱が、おかえり、と微笑むのなら。

ちなみに我が家の玄関は、靴が並ぶだけの小さなもの。




そう、PTA広報紙・はばたきの表紙。

大事なのはわかっているが、なかなかうまく組みたたず、 
少し気持ちが焦り始めていた。

一度選んでいた写真を流して、最初から見直してみる。

不思議だ。自分がこだわっていたものと違うテイクの方が、
ずっと見通しが立つ...。

なにか、殻がパリッと割れたような瞬間だった。