笠岡市 めがねと補聴器専門店・ツザキが お店の日常と 小さなまちでの活動などを綴ります

2011-09-15

Google画像検索

初夏くらいから公開されている、Googleの画像検索。

ご存知のように、写真をドラッグ&ドロップすると
掲載されたサイトが検索できます。

このやすみいしは、同じ写真がダブらないようには
更新しているのだけど、正直怪しい時もあります。

そんなとき、自分がアップしようとしている写真を検索
してみると、過去に一度使っていれば見つけてきてくれて
とても便利です。外経由のサイト内画像検索ですね。

まあ、灯台下暗し、というか...。
単にあなたの管理能力、と思える方は笑い飛ばしてくだされ。