笠岡市 めがねと補聴器専門店・ツザキが お店の日常と 小さなまちでの活動などを綴ります

2011-08-21

ふれあい作業日でした

といっても、なんのことかわからないでしょ(笑)。

新学期前の、保護者参加の掃除の日でした。

天気が悪かったので、体育館や教室の掃除と相成りました。 
これまた、教室も耐震工事に入っているので、できるところが 
とても限られています。 

やってみてわかったのは、教室も学校サイドだけでは、
なかなか十分に掃除が行き届いていないということです。

毎年外の掃除をするというように決まっていますが、
2~3年に一度は、教室の掃除を主に回ったほうがいいように
感じました。

なんて、偉そうなこといってますが、雑巾を持たずにいってしまった
判断の悪い僕は、いったいどういう掃除をするつもりだったんでしょう...(苦笑)。