笠岡市 めがねと補聴器専門店・ツザキが お店の日常と 小さなまちでの活動などを綴ります

2011-08-16

娘と歩く朝


夏休みも折り返し。

運動不足気味の上の娘が、ついて歩いてやろう(どっちが・笑)
ということで、久々に朝、二人で、散歩した。

そろそろ少しずつ習慣を戻しておかないと、新学期だって
しばらくは暑いのだ。それに中学校の運動会も、すぐのハズ。 


おかげ橋の上から、伏越港をながめる...。 

 「あっ、あれ。」 と指差す水面。

ボラと思われる大きな魚が4~5匹、クルクルと輪になって
追っかけっこしているのが見える。

泳いでいるものを見ると、なんでも羨ましがる口癖は
まだまだ健在だった。