笠岡市 めがねと補聴器専門店・ツザキが お店の日常と 小さなまちでの活動などを綴ります

2011-07-04

愛をそえて


はばたき第88号、ひとまず編集が完了しました。

印刷屋さんの作業と校正を経て、15日頃、学校に納品される見込み。
終業日に子どもたちの手に渡ります。

が、さぁ、スムーズにそこまで流れますか...。

別に過激なことを書くわけではありませんが、
問題提起や、偏りは少しずつあります。

なんのひっかかりもない新聞なんて、
誰も興味を持たないと思いませんか?

見出しと写真とイラストがきれいなことや、記事の企画が
充実していることなどは、普通に大事だとは思いますけどね。

これ見よがしや、逆に縮こまったりせず、少しずつでも
隠れた声や考えを自然に盛り込むことを忘れたくないです。