笠岡市 めがねと補聴器専門店・ツザキが お店の日常と 小さなまちでの活動などを綴ります

2010-10-17

iMac 壊れましたが


突然でした。

起動してトイレから戻ってみると、写真のように画面を2分する
真っ黒な領域が、現れてしまいました...。

うわ。...やっとる。

ハードの故障を直感しましたが、グラフィックボードなのか、
ディスプレイ自体なのかは、すぐには判りませんでした。

スクリーンショットを撮ってみると、そこにはないことから、
ディスプレイの故障と推察されます。

テクニカルサポート(12年来で、今回初めて利用しましたが)に電話したところ、
該当のiMac (17-inch Late 2006)・A1208では同様の症状が報告されている
とのこと。

ふう。

無償対応となる見込みで、何よりでした。

それにしても、サポートの丁寧で根気強い対応は、すべての接客業の
みなさんに一度触れていただきたいほどのものでした。素晴らしい。

そう、これがサポートなのだな、と。
聞きかじりや思い込みでなく、高ぶらないプロとしての視線。

いい勉強をさせていただきました。