笠岡市 めがねと補聴器専門店・ツザキが お店の日常と 小さなまちでの活動などを綴ります

2024-09-10

しゅるりしゅるり

 

2024/09/10-21:27:04

今日も予定がキツキツだったのですが、すべて重ならず流れて無事終了。

  ところが

帰り道に少し脱力が過ぎたのか、押しボタン式信号でペダルをこぎだそうとした途端に足が出ず、自転車をとっさに手放して 人だけ踏みとどまりました。

  やれやれ ケガはなく済んだ

家に帰って、門の修理のこととかを娘と話していて、ああ、イチジクを店の冷蔵庫に置いたなりじゃないか、というと娘が安全を期して店まで乗せてやろうと。

  甘えて 乗せてもらいました

もし忘れずにちゃんと持って帰ってたら、せっかくのイチジクは道に落ちてただろうと思うと、何が幸いしたのかわからなくなりましたよ。