笠岡市 めがねと補聴器専門店・ツザキが お店の日常と 小さなまちでの活動などを綴ります

2024-05-06

32周年に

 

2024/05/06-16:44:49

私どもメガネのツザキは、今日で現店舗32周年を迎えました。

周年、というのはとても手前味噌な記念日かもしれませんが、漫然と過ごさず一つひとつテーマを見つめながら、一層の充実を図っていきたいと思います。



そんな32年前に、営業担当として、店舗の完成を喜んで駆けつけてくれたのが、この3月から満を持して株式会社シャルマン代表取締役社長に就任された 堀川耕地さんです。

大事なオープン初日にダウンしてしまったことは、いかにも情けないことでしたが、枕元までやってきて寝たままの僕を「健さん、何人の店主に新店舗をつくる機会があると思う?」と励ましてくれました。そんな優しさ、いままだその眼差しの奥に感じます。

またいつか、積もる話ができるといいです。お互い元気でいないとね。


明日7日は勉強会で、午後から不在となりますが、よろしくお願いします