笠岡市 めがねと補聴器専門店・ツザキが お店の日常と 小さなまちでの活動などを綴ります

2023-10-16

合間を縫いながら

 

2023/10/16-18:41:50

一昨日、机の高さを変えるための配置換えをしました。3センチ弱変わったことになります。また、足元が低く広くなったので、体が丸くならない分、腰が少しは楽になるでしょうか。

長い時間ではないですが、少し長い期間、毎日区切ってRAW現像処理をしてはアップするという定型作業を 続けました。今回、一番大事にしなくてはならなかったのは、夏以降蓄積してきた心身の疲れが限度を超えないように、というところでした。

年も取ってきましたんでね^^

毎年同じように過したわけではないものの、ここ数年のイレギュラーな世情が祭りの時期に店に与えた影響は、経済面は言うに及ばず、かなり大きかったです。

特に感染予防の絡むプライバシーへの配慮。まあ、いいかなと思っていた甘めの判断が、厳しいものを突き付けられた感はあります。

一つずつ失敗しては熟していきますから、これからもよろしくお願いします。