笠岡市 めがねと補聴器専門店・ツザキが お店の日常と 小さなまちでの活動などを綴ります

2023-08-25

ご機嫌とったわけでは

 


先日から自宅のPCが、起動後しばしばカーソルロックするようになり、マウス周りかなぁと思っていたら、大胆にフリーズし始めました。

暑い時期のトラブルかもと疑っていたのですが、データ領域のHDD音が起動する音がよく遅れる感じがしたので、ふとHDDを外してみては、と思いつきました。

正解。無事サクサクと起動するようになったものの、さて残っているデータはお釈迦かなと思い、お店に連れてきて「裸族のお立ち台」で読み込むと、なんとスラスラ起動するではないですか... 機嫌がいい間に、サッとデータ救出。

なにごとも、いつもこんなに楽に行けばいいんですけど(笑)