笠岡市 めがねと補聴器専門店・ツザキが お店の日常と 小さなまちでの活動などを綴ります

2023-04-10

入学式に寄り添う

 

2023/04/10-09:59:52

まち協の取材で入学式の写真を押さえて、ということになり、集合写真を数枚撮りに行きました。

久しぶりですよ。と、いううち校門の横で撮るのは、まあ半ば恒例行事でしたが、式そのものはPTAでの出入りが必要でなかったので、講堂にもお邪魔したこともありませんでした。

で、今回は屋内体育館でした。

講堂とはまた違ったアンビエンスの校歌が響いてきます。これもいつから聞いていないかな... 


♪ ぼくも わたしも てをとって 平和な世界を 築こうよ