笠岡市 めがねと補聴器専門店・ツザキが お店の日常と 小さなまちでの活動などを綴ります

2023-03-01

映画 クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶ モーレツ!オトナ帝国の逆襲 DVDを

 


買った。見た...。

クダクダしい感想を書き連ねるのは止しますが、突飛な購買でないということで。某所で評判の名作です。

まず、設定の60~70年代という時代に対するオマージュ、これは見る動機としては外せないでしょうし、登場するキャラクターや舞台の設定の精緻さ・的確さは驚くほどですね。そして仮想的な春日部に対する思いも厚い。

オトナたちがノスタルジーを捨て、これからを歩いていく道を選びなおすラストの、それでもどこまでもそうなのか、と自問してしまう不安定なワタクシですが。