笠岡市 めがねと補聴器専門店・ツザキが お店の日常と 小さなまちでの活動などを綴ります

2023-01-04

キッチンタイマーを掃除

 

当然テストは4分33秒で

多分どこのおうちでも、手を拭かずにバンバン押されて汚れているに違いない、キッチンタイマー。

去年の暮れから、チチ、と勝手に短く鳴り始めたので、たぶん父を呼んでいるのだと思い、ボタンの隙間まで洗浄とアルコール清掃、先ほど完全復活しました。よく呼んでくれたね。

なんでも50周年を迎えたRolandの創業者・梯さんのお家も時計店だったそうなので、今何を作ったり売ったりしていても、やはりClockといえば大事にするものでしょうか(わかる人が少なすぎて申し訳ない)。

これで今年もよろしくね。もうチチ、と呼ばないのかなw