笠岡市 めがねと補聴器専門店・ツザキが お店の日常と 小さなまちでの活動などを綴ります

2021-06-10

粛々と

 


ソーラー設置の工事が済んで一週間になりました。まだ公的な届け出が済んでいないので、発電パネルは作動していても、電気を使うことはできません。ひと月半ほどかかるそう。

エアコンの入れ替えの決着がついていないので、この点も腰が浮いているようなところ。焦らず、最善の判断をしていこうと思います。これもおよそ今週中の大仕事でしょう。

とはいえ、今回最大の目標の、屋上の安全確保というヤマは越えました。超えても何も外観はわかりません。名前がついた事案だけが、大事な仕事でも、業務でもない、それが日常ですかね。