笠岡市 めがねと補聴器専門店・ツザキが お店の日常と 小さなまちでの活動などを綴ります

2021-02-23

MINOLTA AF ZOOM 35-105mm F3.5-4.5 初仕事

以前カメラを差し上げたら、レンズがついて帰ってきたという、全く申し訳ない一件が(^^)あったのですが、今ここでやっとそのレンズが日の目を見ました。

MINOLTA AF ZOOM 35-105mm F3.5-4.5 Newです。

先日入ってきたSONY α350での運用です。APS-Cなので35mm換算では52.5~157.5mmの焦点域となり、標準からそこそこの望遠をカバーする、軽量で便利なレンズとなりますね。

ただ...(笑) とても寄らないです。ま、いいのです、ちゃんとマクロが一本あるから。
 

35側

105側