笠岡市 めがねと補聴器専門店・ツザキが お店の日常と 小さなまちでの活動などを綴ります

2020-08-31

ハトの朝食

明け方、家の周りがにわかに騒々しくなってきました。

多分、草花の種が落ちているのではないかな、と思いますが、10羽を超えるハトが、横の広場と屋根の上で、朝食をとっているのです。

鳴き声よりも一斉に飛び立つときの振動や羽根音がすごく、一瞬ざわっとした空気に包まれます。



すだれの合間からは、こちらの姿が見えにくいのでしょう、気が付かず、すぐそばを歩いていますが、少し物音をさせたぐらいでは、不思議そうに首をかしげながら、食事にいそしむ始末です。


もう少し様子を見てみますか。