笠岡市 めがねと補聴器専門店・ツザキが お店の日常と 小さなまちでの活動などを綴ります

2019-05-18

¥35


シリーズ・森商店のストック品についていた値札です。手芸用品に吊り下げていたものだったようですが、それが何だったのかはバラバラになってしまっていたので、よくわかりません。でも、35円、安いっ!

そろっと剥がせば、その35円の下がいくらだろうかなとは思うものの、この字を見続けたい気持ちがそれを拒みます。札に比べれば新しいシールとはいえ、たぶん亡き母方の祖母の字ではないかな...

今回これを見ていて、店内の9000円(セット用フレーム単品価格)の値札を 使用済みの他の価格から貼り替えて使うことにしました。プライスダウンしているからもありますが、小さくても子どもたちを育て上げた、森商店の倹約の精神を見習いたいという、ぼくのアティチュードです。