笠岡市 めがねと補聴器専門店・ツザキが お店の日常と 小さなまちでの活動などを綴ります

2015-12-14

ともをよぶ

朝日に浮かぶペーパークラフト^^

類は...とはよく言ったものだなあ。昨晩から泊まりに来ていた娘の友だちと話をしていて、そう思いました。そのままウチに住んでもいいんじゃないかナ^^

家でしていることをサラリとやっているだけなんでしょう、晩ごはんを用意してくれたり、洗濯物をたたんでくれたり。黙っていてもサッサとやってくれたのには、密かに驚嘆。かっこいいなぁ~。

娘さんたち。身だしなみや、お点前もけっこうですが、こういうところに人間力の充実を見せてくれるのが、おじさんはいいなぁと思ったよ。

なにくわぬお顔で、そのまま登校していきましたとさ、今日は月曜日。