笠岡市 めがねと補聴器専門店・ツザキが お店の日常と 小さなまちでの活動などを綴ります

2010-09-05

梅津和時KIKIBand 10月20日(水) 主催:ポレポレのご案内

梅津和時KIKIBand
梅津和時(sax) 鬼怒無月(g) 早川岳晴(b) ジョー・トランプ(ds)

10月20日(水)19:30 ポレポレ 前3,500円 当4,000円
主催:ポレポレ
 

梅津和時は、故忌野キヨシローを長年に渡ってサポートし続けたことで有名ですが、アンダーグラウンドシーンでは知らぬ者のない大ヴェテランです。

KIKIBandを率いての福山でのライヴは2回目ですが、前回の興奮を知る者として、ぜひみなさまに聴いていただいと思い、サポートします。

梅津のアヴァンギャルドにしてどこかポップでユーモアセンスのあるサックスの素晴らしさはもちろんのこと、このバンドの持ち味は、なんと言っても早川~トランプの唸り粘るハードなファンク・グルーヴです。それに鋭角に切り込む鬼怒のギターも最高です。

ぜひだまされたと思って聴きに来て下さい。ジャズ大衆舎は、絶対にだましません。ただし、当舎が普段手がけている古楽とは全然関係がないので、その点は悪しからず。

(全文・主宰提供 / 改行編集・optsuzaki)

2010/10/21 revisited