納期延長の申し入れがありました。最後までよく頑張られたと思います。
これで、どのメーカーも特注レンズは時間が掛かることになります。
12月までは、こういった状態が続くように予想されています。
しかしながら当店では、壊れためがねで見えないまま待っていただいたり
いたしません。ご安心の上、お越しください。
急がれる場合には、個別の対応でできるもので「仮納品」をさせていただき、
ひとまず使っていただけるよう、工夫いたします。
(これは平常時でもそうしています。)
この記事について、当事者である各メーカーからを含め、
非常にアクセスが多かったことに驚きました。
ただ情報が混乱していて、思い違いなさっている方も多いようなので、
取引先には、現状をエンドユーザーに率直に伝えるよう要望を出しました。
特にニコン・エシロールは直接の被害を受けていないのに、
カメラ部門の被害とどうやら混同されています。