良いフレームの定義は、まず“素直”に作られていること。
デザイナーや企画にとって、変わったもの、無理に何かを加えたものを作るのは、比較的簡単なことです。毎日使い続ける中で、めがねの存在を忘れそうになるほどここちよいフレームの本質は、各部一つ一つを考えぬかれたものにだけ、備わります。
「アトラクト」を紹介する折に、一般消費者にわかりやすいので、有名メーカー創業時のデザイナー氏の名が語られることが多いようですが、それは華やかなプロフィールの一行に過ぎません。
私どもは、国内最大手メーカーで企画の敏腕を振るっていた、斎藤社長の存在をこそアピールしようと思います。今や誰もが認めるトップメーカーに在籍中ですら、容易に成し得なかった商品を自分の手で起こそうという、気迫を感じます。
こういった、ロングライフな商品を取り扱っていくには、海外での大量生産や、大量販売を前提とした大手メーカーの生産コンセプトは噛み合いません。大事に永く使いたいユーザーの心を満たすには、根気よく商品の質を説く“辛抱”が、メーカーと販売の双方に必要です。
久々に現れた、めがね造りの本質を最優先に考える、極めてまっとうな前傾姿勢のメーカー。その発展を私どもも静かに期待し、応援していきます。
35,000yen (tax out) |
アトラクト HP
29,000yen (tax out) |
フリーダイアル 0120-62-2815